おひとりさまのこれからの生き方を考える旅

おひとりさまのライフプラン(人生設計)と重なる旅のプランのお手伝いをします

相談受付中 事前予約制(初回相談無料)

人生の転機や岐路に立ったことがあると思います。 そんな時にはその悩みや問題から逃げるのではなく、正面から問題に向かい合うために 旅に出てみてはいかがでしょうか? 日常から離れて旅に出てみると客観的に自分自身を振り返ることができ、今後の行く方向が見えてきたり、決心がついたりと今まで思い悩んでいたことがうそのように悩みが解決したりすることがあります。 シングルサポートでは、旅の計画を立てる際に、ご自身のライフプラン(人生設計)とリンクするように旅の目的や計画を立てることをおすすめしています。 旅の目的とライフプラン(人生設計)が重なることで、より充実した旅になると考えているからです。 旅という日常とは違った環境の中ですべてを自分自身で行うひとり旅だからこそ、旅を楽しむと共に自分自身を振り返り、今後の人生を考えるきっかけにできると思います。 そんなライフプラン(人生設計)と重なる旅のプラン(設計)のお手伝いをしたいと思っています。

心の旅

おひとりさまの新たな人生のスタートの旅

少し人生を変えてみたいと思ったり、今までの人生を振り返り、新たな人生をスタートする時には、旅は絶好の機会となります。 かつて若い頃に訪ねた地や自分の人生に大きな影響を与えた場所、自分の人生の原点となった思い出の地、長年訪れることを夢見ていた憧れの地など、自分の人生を振り返り、見つめ直す機会になるとともに、新しい自分の発見やこれからの人生を考える機会になると思います。

テーマのあるひとり旅

せっかくのひとり旅なので、テーマや目的があった方が良いという方へ、テーマに沿ったオリジナル旅行プランをご提案します。

ヨーロッパ 遺跡巡り、古城巡り、美術館巡り、鉄道旅、巡礼旅、世界遺産、温泉・スパ・サウナ巡りなど アメリカ ドライブ旅、バス旅、ゴルフ旅、トレッキング旅など アジア 世界遺産、鉄道旅、リゾート旅、エステ旅、スパ巡り、温泉旅など

ひとり旅&シェア旅

ひとり旅の気楽さと仲間とのわかちあい、 現地合流・現地解散の新しい旅のスタイル

現地到着後、現地ホテル・コンドミニアムなどで他のおひとりさま参加者と合流し、ある時は一緒に食事をしたり、観光したりなど、ひとり旅の方同士が現地で 旅の楽しさやちょっぴり感じる旅の寂しさを参加者の皆さまとシェアする新しい旅のスタイルです。

エンディングプラン旅

人生最後の旅のお手伝いします!

終末旅(終末期を迎えた時の最後の旅)のお手伝いをします。

命は誰もが限りあるものです。ご自身による自覚やお医者様からの告知などにより、終末期を意識した時、たとえ身体が多少弱っていたとしても、思い出の地、 ゆかりの地、長年訪れてみたいと思っていた憧れの地を訪ねたいという強い思いがあれば、それを実現することは可能です。 もう一度訪れたいと思った時には、ご相談ください。

あなたのエンディングの舞台はどこがいいですか?

新しい人生の終い方 思い出の地、ゆかりの地で眠る~ハワイなど海外での海洋散骨、自然葬のご提案~

GO TO TOP